2024年3月17日日曜日

メキシコの三連休始まりました


こんにちは、スタッフのみきです。


風が強いなーと思いながらコスメル行きのフェリーターミナルへ向かうと、プラヤデルカルメンには浮遊性の藻が漂着してきているのが目につきました。そろそろそんな季節ですね。



と、同時にそろそろマダラトビエイの季節も終盤になってくるんではないでしょうか。私もKさんも見れたらいいな〜、とも思って無かったぐらい、全く気に留めていませんでしたが、そんな期待をしていない時ほど出ちゃうんですよね^^



ゆったりとした動きに見えますが、しっかり流れに逆らいながらぐんぐん進む大きなマダラトビエイ。優雅で、まだら模様が美しい後ろ姿を見送りました。



個体によって表情や動きに性格があって面白いトードフィッシュ。たまにこちらをチラッと目が合う瞬間がかわいいオオウミウマも。



最後は真っ白な砂地の砂紋を眺めて癒されてきました。メキシコ駐在の皆様が集まられる今週末は、メキシコの3連休。お楽しみに♩


では。