2024年3月17日日曜日

大集合


こんにちは、スタッフのみきです。


メキシコの三連休中日。帰任の方の送別も兼ねて、メキシコ駐在の皆さんが集合。かと思いきや、帰任はなくなったとのこと。兎にも角にも理由はなんであれ、皆さんで集まって仲間内で潜ると、楽しいダイビングもより2倍3倍楽しくなります^^



新婚旅行のSさんご夫婦もご一緒で、和気あいあいと穏やかな1日となりました。日本からのお2人は、お土産に悩まれていましたが、ラッキーなことに今日はローカルな声が沢山伺えるチャンス。昔ながらのメキシコのお菓子「マザパン」や、定番のテキーラチョコ。間違いなく喜ばれるコーヒー、チョコレートもメキシコが産地です。小さくてお手頃価格なサルサも、ばら撒き土産にはもってこい。初めて聞いたのは、アボカドの蜜からできたハチミツ! だそうです。ご参考までにー。



初めての方はもちろん、何度潜っても、光のインパクト大、大、大な「エデン」「チャックモール」で3ダイブ。絶好のお天気で、皆さん気持ち良く潜られました。



水深が浅く、エントリーエリアの広いセノーテもありますので、選択次第で、ビギナーやブランクダイバーの方もチェックダイブやリフレッシュダイブを兼ねてスタート。どなたでも、憧れのセノーテダイビングにチャレンジして頂けますよ〜。


では。