2020年6月12日金曜日

ヒトリタコパ

Hola! RIOです。
6月に入りプラヤデルカルメンでも一部で営業が再開を始めたり、あちこちでビールが入荷したりと様々な変化が見られ始めました。
ちなみに私はビールを切らすことなく品切れ期間を乗り越えることができました笑

イグアナランチでもお馴染みの鳥の丸焼きもテイクアウトのみで営業再開してました。


自宅で食べる際にはトルティージャをカラ焼き?しています。
なんて言うのか忘れました…油を敷かずに焼く行為…どなたか日本語教えてください。😂


イグアナランチの際にはヨネちゃん特製ガーリックマヨネーズが付くのですが今回はニンニクおろすのが面倒だったのでありのままのキューピーマヨネーズ。


自粛期間中はご近所に住む米本さんとよくお弁当交換会(ただのおすそ分け)をしていますがイグアナ定番ランチは登場しないのでそろそろ恋しいですね。
コスメル班の私は毎日のように食べていたおにぎらずが特に恋しいです。

Hasta luego