2020年6月9日火曜日

ストームの爪痕

Hola! RIOです。
トロピカルストームも過ぎ去り再び真夏のような暑さのプラヤデルカルメンです。
と言っても私は天気が良くても悪くてもほとんど外に出ず、ニート生活が板についてきてしまって…
先日のストームの際には停電に浸水に色々ありました。
イグアナスタッフの各家庭も浸水やら雨漏りやらみんな大変だったみたいです。
暴風雷雨が数時間続き石垣や与論時代に経験した台風を思い出しました。

ストーム明け最初のニュースはコスメルのキャプテンフックの船が沈んでしまったこと!


続いてのニュースはフェリーターミナル横のビーチが消えました。


ストームに関係なく5番街工事中!


これらの全ての写真は友人が送ってくれたものです。FBなどにもたくさんの情報が掲載されているようなのですが引きこもりのくせにあまりSNSをチェックしない私の情報源は全てメキシコ人…と米本さん。いつも最新情報ありがとう。笑

工事には時間がかかりそうですが5番街がどのように生まれ変わるのか楽しみです。

Hasta luego