2020年8月12日水曜日

夏マラビジャ

 

こんにちは、ヨネモトです。
日本は8月13日盆の入りですね。
今年はお盆休みを利用しての帰省自粛や海外旅行もできず
なんか不思議な時代を生きている感じです。

先日、トゥルム在住のケーブダイバー三保先生にお願いし
再びセノーテ写真撮影をして来ました。
今回の行き先はマラビジャです。

マラビジャは太陽がないとちょっと残念なセノーテなので
セノーテへの道中は空模様が気になります。

いざエントリ〜。しましたが、、、
太陽は出たり入ったり・・・


↑うまい具合に斜め一直線にダイバーが並びません。
今日は2ダイブ目に太陽の高さがピークになるように潜っているので
1本目はプチ練習ダイビング。






マラビジャは比較的空いているセノーテで、光がとても綺麗なので、
光の中でうっとりしたいという方にはオススメですね。

暑い日が続いております。
海山へお出かけの皆さま、くれぐれもお気をつけください。
また何処へも行かずご自宅でお過ごしの皆さまも
夜の熱中症が多くなるそうですので、
こちらもお気をつけてお過ごしください。

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト