2020年8月17日月曜日

交通規制解除!

 8月のお盆も終わりましたがまだまだ暑い日が続いていると思います。

こちらもカリブ海にいた熱帯低気圧が消滅しましたが暑い日が続いています。


どうもタツヤです。

カンクンや飛行場、そしてトゥルムへと続く国道のプラヤを通過する橋が封鎖されていましたがようやく解除になりました。

今まではカンクンやトゥルム方面から登ってしまうとプラヤの街では降りれないようになっていました。


なので街に入るには迂回していましたがこれで迂回しなくて済みます。

そもそも迂回したら街に入れるのでなんでこのようなことしてるのかな?とは思っていましたが市政府によると通常のスタイルに徐々に戻していくということでまずは封鎖解除。ってとこなんだろうと思います。


今週にはパブリックビーチも解放される予定ですし(すでにビーチに人はいますが。。。)

ジムも制限付きで解除になるそうです。(午前中と午後の2回営業でその間は必ず消毒して一人90分以内とか。。)

僕は半年会員で残りの2か月くらいコロナで閉まっていたんだけどその辺はどういう対応になるのでしょうか?
(まぁもう一度払えと言われるのがおちだと思うので行く気はありませんが。。)

店やレストランも入場制限をしてオープンしてるとこがほとんどですので少しずつ通常に戻ていけばいいですね。