2020年8月22日土曜日

嵐の前の静けさ

 台風24号が沖縄に接近しているみたいですね。今年は去年、一昨年と比べると台風のニュースが少ない気がします。まだこれからですかね?

台風の通り道の皆様は気を付けてお過ごしください。

どうもタツヤです。

キンタナローもトロピカルストームが今からやってきます。


ここ数日前から台風になるか経過を見守っていましたがどうやらトロピカルストームで台風までにはならなかったみたいです。

本日22日の夕方から一番接近するみたいですが現在午前中は



こんな感じで嵐の前の静けさですね。

大雨にならないこと祈ってます。というのも僕のアパートは大雨が集中すると床上浸水になってしまいます。(笑)



写真では分かりにくいですね。

今回は台風ではありませんが現地の天気予報ではいつにもまして気を付けてくださいと言っているのですごい雨になるのかな?と思い対策をしました。


水が漏れてくるところをいらないタオルでガード。この向こうは落ち葉などがすごく開かずの扉となっていたのですが意を決して侵入。。。


葉っぱや土をかき集めて土嚢替わり。

後は夕方からに備えるだけです。

こういう対策したときは杞憂に終わるのですが備えあれば憂いなしですね。

そんなわけでビールが少ないことに気づいたんで天気の良い今のうちに引きこもりのドリンク買いに行ってきます!