2020年10月14日水曜日

期間限定アマゾン生活。

こんにちは、ヨネモトです。

日本に帰国した時は必要なものを通販で買うことが多いです。こちらメキシコにもアマゾンメヒコがあり、オンラインで注文することができます。ただ日本のようにさすがに翌日配達はないですし、本当にちゃんと配達してくれるのか・・・と心配は尽きません。

以前佐々木が携帯ケースか何かを注文したけど配達されなかったとか言ってたし・・・

ただプラヤでは欲しいものがあっても見つからないので思い切ってアマゾンで注文してみました。

何が欲しかったかというと・・・・ヨーグルトメーカーなんですね。

はい、納豆をより簡単に作りたかったんです。もちろんサイトはスペイン語。間違えてプライム会員に登録してしまい(-。-; 1ヶ月は無料ということだったので一安心。

配達日の指定はできませんが自動的に何日に配達となるのでドキドキしながら待っていると、なーんとショートメールで後5分で着きます。今家の外にいます。とドライバーさんから連絡が来て無事ヨーグルトメーカー届きました。



届いたヨーグルトメーカーはおもちゃのような見るからに中国製。でも、いい仕事してくれるんですよ、これが〜。


綺麗に糸を引いている納豆をお見せすることができないのが残念ですが、温度調整を心配することなく美味しい納豆を作ることができています!

折角期間限定のプライム会員なんだからと、まだまだ続く私のアマゾン生活。
次なる注文はツイッターで見て欲しくなったゆで卵製造機。

過剰梱包で来るのは日本のアマゾンと同じですね・・・( ̄∇ ̄)。今回も問題な〜く配達完了。




このゆで卵製造機、すっごい楽チンで重宝してます。おたつさんからは、ゆで卵茹でるのも面倒なの〜〜〜???と笑われちゃいましたが、卵に穴開けてちょっと水足してあっという間にゆで卵ができちゃうんですよ。



これからはお弁当にも毎回ゆで卵が入りそうですので皆さん楽しみにしていてください(笑)
そして卵の代わりに野菜を入れればあっという間に蒸し野菜の出来上がり!

便利アイテム!!

筋膜ローラーもゲット。これも腰痛や肩こり、運動の後の筋肉痛防止の最強アイテム!YouTube見ながら使っていますが、この筋膜ローラー超絶おすすめです。


あと数日でプライム会員お試し期間も終わってしまうので、最後に奮発して新しい中華鍋を買いました。いつも日本に帰国すると新しいのを買って来るのですが、今年は帰国もできなさそうなので新調しました。この大きな中華鍋、多量のお弁当を作るときには必須アイテムなんですね。

 

↓右は去年日本で買った中華鍋。もうボロボロです(T . T)


全戦全勝!毎回配達の日の朝に今日配達予定ですとメールが入り、担当の運転手さんからは5分前のSNS。アマゾンメヒコ最高〜〜〜♡ちなみに運転手さんは、日本のような宅配会社の車で配達するわけではなく、どう見ても自家用の普通の車で配達しに来てくれます。

通販楽しいな〜〜〜。味をしめてなんだかんだと色々不必要なものまでポチしてしまいそうだったので、プライム会員無料お試し期間が終わってホッとしています。

またどうでもいいようなブログになってしまいました。では皆さま週も後半つつがなくお過ごしくださいませ。

Hasta luego!

byヨネモト