2021年2月15日月曜日

えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ♫

  

みなさん、こんにちは。ご無沙汰してます、ヨネモトです。お客様もなく、ツアーブログもない今日この頃。

ちょっとすごく寂しい (-。-;

ちょうど去年の今頃コロナが日本で広まり始めて、いろんな人に家族や友達は大丈夫?と聞かれていました。こちらではまさに対岸の火事状態で、その頃はマスクなんて全く売ってなかったしな〜。今では・・・。早く収束&終息しますようにの一言です。

さて1年前といえば、こちらで繰り広げられるカーニバルに参加のために日本の阿波踊りグループ寶船さんがプラヤの街にやって来ました。(ちなみに今年はカーニバル中止です・・・)

私たちにとってはプラヤでこんな日本的行事が行われるなんて夢のような話で、もうワクワク度↑↑↑寶船さんのプラヤ訪問は本当に楽しく嬉しい思い出となりました。

今は寶船さんたちもコロナ禍で日本や海外での公演も延期・中止を余儀なくされているようで、YouTubeで過去の公演模様など紹介していらっしゃいます。

去年プラヤに来た時の模様もアップされていますので、ぜひみなさんご視聴ください!


プラヤの街並み、綺麗な海、懐かしい気分になること間違いなし、そしてきっとまた行かなきゃ〜〜ってなりますので(笑)

動画の中には、リピーターS様のプロフェッショナルな横顔や、寶船さんの滞在中追っかけおばちゃん化した私もちゃっかり入り込んでいますので。

プラヤ懐かしいな〜、早くまた行きたいな〜と思ったら、是非Good👍マークをぽちっとお願いします。

プラヤの後にはカーニバルの街コスメルにも行かれました。その時の様子はこちらからご覧ください。



こちらもコスメルまた行きたいな〜と思ったらGood👍マークをぽちっとお願いしますね。


寶船の皆さん、今度はぜひ一緒に踊らせてくださいね!

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々〜

いえ〜い!!


では皆様今週も素敵な一週間をお過ごしください。

Hasta luego!

byヨネモト