2021年2月26日金曜日

えっ、カラベラ?

 2月もあっという間に過ぎてしまいました。

最近今更ですが「Official髭男dism」にはまってます。なんか「you tube」でカバーの曲を聞いてから気になって少し遅いですが最近のマイブームです。

どうもタツヤです。

1月は少し忙しかったですが2月はお仕事なく寂しい感じでしたがK様が日本に本帰国前に遊び来てくれました。

イグアナでライセンスを取得して休みのたびに長期で潜りに来ていただき今回がメキシコにいる間は最後かも?ということで寂しい感じではありましたが最後に竪穴セノーテとまだ行ったことのないセノーテに行ってきました。


カンクンの空港に到着してそのままセノーテへ。

いつもとは違うセノーテの光の入り方でしたががっつり楽しんできました。

セカンドダイブはセノーテ「カーウォッシュ」に行く予定でしたが最後だからまだ行ったことないセノーテに行ってみようということで久しぶりにセノーテ「カラベラ」に行ってきました。

車で入ると。。。?「ここはどこ?」


前は「民家の裏庭をお邪魔します」という感じでしたが今はこんな歓迎をしてくれます。



舗装のない道を一生懸命タンクを運んだなのに今は。。。。

音楽ガンガン、バーまであります。。。。



シュノーケルのお客様のために大量の椅子やハンモック。。。

ここはどこ?。。。。

インスタの写真で火が付き気づけばインスタスポットになっていたのです!

それにしてもここまで変わるか。。。。。

タンクを上げ下げしてるときも「写真撮るからどいて」「タンクが邪魔」と言われても。。。。。

いつの間にかインスタセノーテに変わっていました。

そんなわけで皆様の迷惑にならないようにダイビングしましたが水中は変わらず素晴らしいハロックラインが広がってました。



セノーテがみんなに知られてメジャーになるは嬉しいですが音楽ガンガン、バーもあり、パーティーセノーテになるのは少し複雑な気持ちになりました。

そんなカラベラですがかわいいとこも見つけてしまいました。

案内にあるスペルですが「CALVERAS」って。。。。

正式は「CALAVELAS」ですよ。(笑)Aが抜けてますよ。

メキシコのこういう感じが大好きです。


話はそれましたが来週には日本のK様。これからは日本でのダイビング楽しんでください。そして離れ離れになってしまいますが何かあったら何でもアドバイスしますのでこれからもよろしくお願いいたします!