2021年10月25日月曜日

のんびりな10月

10月は仕事が少なくのんびりしています。

この機会にお店の看板を作り変えたり器材をオーバーホールに出したりしています。

どうもタツヤです。

そんなお暇な10月ですが来週は「死者の日」です。

日本で言うお盆みたいなものですね。

スーパーもこんな感じに


死者の日仕様と思いきや隣を見ると


同じようにハロウィンが。。。。更に反対側には


クリスマスが。。。。

全部ミックスです。(笑)


死者の日の顔のペイントなども売ってます。


そして雑貨もハロウィンと死者の日のミックス。


これは「パン・デ・ムエルテ」と呼ばれる死者の日近くになると食べるパンです。

甘くてあんまり好きではないですが今度買ってみようかな?

そんなわけでのんびりとした10月を過ごしているイグアナでした。