2021年10月30日土曜日

6年ぶりのコスメル。

今週末は選挙ですね。コロナやいろいろな問題がありどのように判断されるのでしょうかね?

どうもタツヤです。

今日はケレタロ在住のK様とチャンカナブ公園に行ってきました。

今は駐在でメキシコですが6年前に友達とメキシコに遊びに来ていたK様。

その時にカンクンやコスメルやメキシコを色々旅行されたそうです。


今日のプラヤ側は波も穏やかです。

今日から北風に変わり気温も少し下がり気味です。

けどそんな時のコスメル側は。。。。

波がザブザブです。。。

今日は小さなお子様も参加ということで無理はしないで浅いタイドプールのような場所でシュノーケリングみたいな水遊び。

チャンカナブ公園にはシュノーケルポイント以外にもイルカの施設などもあり遊べます。


イルカの施設もコロナで今はひっそり。

4歳のお子様はいるかと戯れるコースに参加。

他にもアシカショーなども堪能してきました。


時間もあったのでコスメルの街も少し散策。

死者の日のステージを作っていました。


去年はメキシコ全土で大きなイベントはなかった死者の日ですが今年はメキシコシティではパレードとかするのですかね?