2021年10月2日土曜日

おかえりなさい!

10月が始まりましたね。

今月はお客様が寂しい予定のイグアナダイバーズです。

今日は2ヶ月ぶりのF様とカンクンの水中美術館に行ってきました。


今日は少し流れのある水中美術館。泳ぐのが少し大変でした。

石像の下にお休み中。


定番のポーズも決めてくれたF様。


今日はエンジェルフィッシュの幼魚もたくさん見かけました。

ちょうど産卵場所だったのかな?


2本目は定番のマンチョネス。

ここは相変わらず魚がすごい。


深度が浅くてのんびりドリフトでリーフを流すダイビングですがセノーテやコスメルを含めても僕の中ではお気に入りのポイントの1つです。


お仕事が忙しいのに弾丸で遊びに来ていただいたF様。

ダイビング後もシーフードレストランでSNSについて色々お話聞かせていただきました。

来週からキンタナロー州もコロナの制限が一番低い緑色に変わります。州独自の制限は緑より1段階上の黄色です。

まぁ緑でも黄色でも赤でもレストランやバーなどはお構いなしなんですが。。。

今月はのんびりなイグアナなんで今のうちに器材のメンテなどやれることをやっていきたいと思います。