2021年10月9日土曜日

初めてのカリブ海

関東地方で大きな地震があったようですね。

台風と違って予測できずに起こるので怖いですね。

どうもタツヤです。

昨日はコスメルにダイビングに行ってきました。

アリゾナからお越しのA様とL様。


カリブ海のダイビングは初めてです。

寒いところでしかダイビング経験がなくコスメルの水温にまず感動!

そして透明度に2度めの感動!

魚の多さに感動と感動続きのダイビングでした。


2本目はドリフトでのダイビングでしたが流れのあるダイビングも初めてだったみたいで時々ガイドを追い越していましたがトードフィシュやスポテッドドラムなど紹介したお魚も見れてよかったです。


わかりますか?真ん中の小さいのがスポテッドドラムの幼魚です。

拡大するとこんな感じ。


今回はプラヤ滞在でしたが次回はコスメル滞在もいいかもと話していました。


残りはオールインクルーシブリゾートでのんびり滞在楽しんでください!