2021年11月8日月曜日

おめでとうございます!

ここ1週間ほど涼しくなって過ごしやすくなりエアコンいらずのプラヤデルカルメンです。

どうもタツヤです。

先週末はオープンウォーター講習を開催いたしました。


せっかくメキシコにいるのだからライセンス取得にチャレンジしようと決めたK様。



何歳になっても学ぶことって大切ですね。


初日のプール講習もスムースに行き最初は泳ぐのが少し大変だったK様。

それでもコツを掴んだら上手に姿勢を正して泳ぐことができました。


ダイビングコンピューターで深度を確認しながらホバリング。

そして流れの中でしたがコンパスナビゲーションも無事終了。


そして今回は紹介していただいたS様も最終日はジョインしS様念願のエルシエロへ。


コスメルに何回も来ていただいたS様でしたが実はエルシエロは初めて。


頑張ってエルシエロで写真を撮るS様。

K様も最後のダイビングは余裕ができてたくさんのコスメルの魚を紹介することができました。



トードフィッシュのクリーニングはレアですね。

もちろんしっかり最終課題もクリアして無事にライセンス取得です。


これからのメキシコ駐在にまた新しい楽しみが増えましたね。

これからもゴルフと同様にダイビングもたくさん楽しんでください。

今日からはケーブやディープのテクニカルダイビングのガイドも始まっています。

コロナで日本からはお客様が遊びにこれず大変な時期ですがメキシコやアメリカの駐在のお客様で忙しくさせていただき感謝しています。

皆様が安全に満足していただけるようなサービスを目指して頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!