2021年11月17日水曜日

祝、アドバンスオープンウォーターダイバー!

 ここ最近天気の悪い日が続いています。

ウェットスーツやBCDが乾かなくて困ってます。

どうもタツヤです。

今週はアドバンス講習です。

アメリカから以前にも来ていただいたK様。

前回は天気が悪くて残念でしたが今回も。。。。。


今回はコスメルをガッツリダイビングです。

チャンカナブ公園ではナビゲーションのダイビングしたりしました。

そして水の中では赤が吸収されてしまうという証拠写真。


ライトを当ててないと青い写真です。

同じ場所でライトを当てると


しっかり色が出ますね。

チャンカナブ公園では淡水も体験。


緑色の部分が淡水です。

もちろん水中でコンパスナビゲーションも。


水の中では流れがあり陸上より難しいのがわかりましたでしょうか?

オープンウォーターのセノーテも体験。

そして本日は天候悪い中でしたがセノーテ「チャックモール」へ。


朝の少しの晴れ間を狙ってダイビング。

無事きれいな光のカーテンも見ることができました。

これからもたくさんいろいろなところで潜って楽しんでください。

そして晴れた日に是非リベンジセノーテダイビングもお願いいたします。