2021年11月15日月曜日

みんなでダイバー目指して

メキシコのバーゲン「ブエンフィン」が明日までです。

今日は久々のダイビングなしなので買い物に出かけようかと思ってます。

どうもタツヤです。

昨日までオープンウォーター講習を開催していました。

先週は1名ですが今週は3名。

にぎやかに進んでいきます。


初日はプール講習。

寒気が入ってきてプールも冷たく感じる時期になってきました。

それでも皆様しっかりスキルを学んで海洋ダイビングに備えていきます。


もちろん海洋ダイビングでもダイバーになるためにコンパスナビゲーションや非常時の練習などしっかり学んでいきます。


すべての実技が終わり水面休息でバンザイ!

最後はファンダイビングに近い実践応用です。

「タンクが外れたら?」「バディとのエアの確認」など実践ダイビングを楽しんできました。


サメなども見ることができコスメルの固有種も紹介することができました。


コロナが始まりメキシコやアメリカ駐在のお客様メインで講習を行っていますがダイバーがたくさん誕生しています。これからも世界各地でいろいろなダイビングを楽しんでください!

さぁこれから買い物行ってきます。ランニングシューズいいのあるといいな。