2021年11月26日金曜日

6年ぶりの。

今週末はアメリカのサンクスギビング(アメリカの感謝祭)です。

多くのアメリカからの観光客で溢れているプラヤデルカルメンです。

どうもタツヤです。

今日はなんと6年ぶりにおかえりなさいのお客様。

前回は日本から新婚旅行でイグアナのダイビング等に参加していただきましたS様ご夫妻。

ときは巡って旦那様がアメリカ駐在となりお子様も誕生し今回6年ぶりに帰ってきてくれました。

今回はお子様も一緒なのでご夫婦で代わる代わるダイビング。

ということでチャンカナブ公園に行ってきました。


まずは旦那さまから。

お二人共子育て等で大変なのか新婚旅行以来のダイビング。

もう一度知識を思い出してもらうためにしっかりブリーフィングをしていざ水中へ。


6年ぶりと思えないほど上手です。

ロブスターや可愛いウツボなどを紹介しつつチャンカナブ公園の洞窟にも行ってきました。


そして今度は子守を交代して奥様の番です。


これまた6年ぶりとも思えないようなきれいな姿勢。


ロブスターやいろいろなものを紹介しつつセノーテ方面へ。

するといました!亀です!

最初は見れなかった奥様ですが洞窟探索を終えてもう一度入念にチェックしていると。。。。

見つけてしまいました!


今度は奥様もバッチリ!

ホントラッキーでした。



その他にも色々なものを紹介できて楽しいダイビングの時間を過ごさせていただきました。

今回申し込みの前にコロナでイグアナがやってるか心配だったS様。

まだHPやブログでやってることを確認できて本当に良かったとのお言葉をいただきました。

コロナで日本からのお客様が来なくて厳しい経営ですがアメリカやメキシコ在住のお客様やリピーター様そして口コミのお客様と皆様のおかげでなんとか踏ん張れています。

お客様も日本に帰れなかったりメキシコ国内旅行でさえも会社から制限されている中で遊びに来ていただけることに本当に感謝しております。

この感謝の気持を忘れずにこれからも皆様に楽しんでいただけるようなサービスを目指して頑張っていきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。