2015年8月12日水曜日

一瞬の隙間をゲット!

今週はおかげさまで大変忙しいお盆を過ごさせてもらっております。
連日のダイビングにお客様とBBQ。

たくさん楽しんでブログの更新が遅れております。

すいません。

一昨日ですがセノーテ「ピット」&「ドス・オホス」

に行って来ました。

朝から晴れててこれは今日もピットの光が見れるぞ!っと思ってエントリー。


ですが最初の数分で光が消えてしまいました。

やばい。。。。。

とりあえず硫化水素の層をくぐって浮上中に光が差し込むのを待ちます。

祈りが通じました!


夏休みということもあると思うのですがダイバーもたくさんいてタイミングも難しかったですが無事ゲット!

もちろん光が差し込まなくても竪穴のセノーテの壮大感は感じれますがやはり光があった方が数倍いいですね。

ダイビング中ずっと光りは差込まなかったですが皆さん無事に光りの差し込み感を満喫していただけました。

その後はドスオホスに移動。


1本目の後のランチは「おにぎらず」

ブログをチェックされてるお客様から「おにぎりいらず」じゃないよっと前回の記事の指摘を受けました。

旅行中はみなさんタコスやメキシコ料理を食べるのでこういうところでの日本食は大好評です。

2本目のドスオホスはバットケーブと呼ばれるポイントを潜りました。



この日は沢山のダイバー、スノーケラーがいて大賑わいのドス・オホスでした。

最後はみんなで乾杯!


セノーテでのビール、格別です。

イントラさんからダイブマスターまで経験豊富なダイバーの皆様でした。

お盆の後半に差し掛かりますがイグアナダイバーズまだまだ頑張ります。(ブログも)

出来る限りタイムリーに更新していきますのでよろしくお願いいたします。

ではでは今日は今からシーフード行って来ます!

セビッチェ、セビッチェ。