2015年8月19日水曜日

プラヤのエコ派御用達。DACマーケット


気が付いたら8月も後半。
 
早いなぁ、時が過ぎるのは…
 
 
 
今日はグランセノーテダイビングツアーに出ておりますので、
私は雑用こなし中。
 
 
所用で早朝から空港に行ってきたのでかな~り眠いです。
昼寝抜きで一日いけるかなぁ。
 
さて久しぶりに、プラヤのお店情報。
 
今日のお店は
 
DACマーケット
 
 
30番通り沿いのスーパーMegaのちょっと先にあるこちらのマーケットは
自然派志向の人やヤッピー風外国人に人気です。
 
 
野菜・果物・ハム・パン・調味料などなど置いてあるのですが、
 
野菜や果物はちょうど食べごろの物が多く、
 
アボガド今日使いたい!なんて時に便利です。
 
 
 
Antoinetteというフランス風パン屋さんのバケットやピタパンを置いています。
(Antoinetteはフェリー乗り場脇にもあります)
 
コーヒーもプラヤで焙煎のオーガニックコーヒー。
 

店先には小さなカフェレストランもあって、
のんびりお喋りしながらコーヒー飲んでいる人もいっぱいいます。
 
 
 
色彩鮮やかな手提げかごやバックが沢山吊るしてあります。
 
 
 
↓はイグアナで購入した品々。
 
ヤシの木の葉っぱで編んだバスケット150ペソに
 
 
 
ゴミ箱。一個100ペソ。
 
 
ちなみにこのくず籠、一番初めにいいなぁと思って値段を聞いたら230ペソ。
高いなぁと思って諦め、
 
しばらくしてまだあったので、値段を聞いたら180ペソ。
買おうかなぁと思ったけど踏ん切り着かず
 
三回目に行って聞いてみたら100ペソと言われ、即2個買い。
 
別に値切ったわけでもなく、何ともラッキーなお買い物でした♡
 
 
そして、今、私がDACマーケットで気に入っているのはこの二つ。

プラヤで作られた手作りのハーブ石鹸。
 
ラべンダー・レモン・ユーカリ・パチョウリ・カカオ等々、
 
色んな種類があって1個48ペソ(400円弱)。 
 
アロマの香りに癒されます。

    
 
女性がもらうと嬉しいお土産の1つに石鹸がありますが、
 
Hecho en Playa delcarmen
 
メイドインプラヤのお土産をという方にはとってもお薦めのひと品です。
 
 
カンクンの旅行会社さんはAh Cacao!というカフェのチョコレート石鹸をお薦めされるようですが、
私はレアさとメイドインPlayaでこちらの石鹸の方が薦めかなぁ~
 
この石鹸はDACマーケットと火曜と金曜に開催されるエコマーケットでしか買えないんですね。
 
お店に入って右側のレジ脇に置いてあります。
 
 
 
そして、もう一つが、ラドゥーガネーシュ。
 
別名スーパーフードボール
 
そのまま、元気になりそうな名前です。
 



インドの象の神様ガネーシュの一番の好物とされるお菓子だそうで



 グラノーラバーをもう少しもっちりさせて丸めた程よい甘さ。

味はカカオ、バナナ&マカ、クランベリー&マカ、スピルリナなどありました。
マカは精力増強やホルモンバランスを整える効果。
スピルリナはアンチエイジングに効果があるんですって♡
 
バナナ&マカをトライした私は精力増強した感は全くありませんでしたが、
ダイビングの後のおやつに出してみようかなぁなんて考えています。 
 
(おやつに出して!という方は準備しておきますので事前にリクエストくださいね♡♡♡)


 好きなお店のことを書いていると長くなってしまいますね。
 
でも、だんだん睡魔が襲ってきました。。。



 
お盆休みが終わりましたが、お蔭様で9月末まで忙しい日が続きます。
 
その合間を縫ってプラヤのお店情報もどんどん追加していきますので、
HPやFace Bookも覗いてみてくださいね。

では皆様、週後半頑張ってください。

Hasta Luego!



by ヨネモト 



 

 





 

0 件のコメント:

コメントを投稿