2015年8月20日木曜日

ピーカン天気のグランセノーテダイビング

昨日は仕事の後ミーティングもかねてステーキ屋さんに。
食べすぎました。胃もたれです。

どうも達也です。

昨日の空模様。

太陽サンサンでした。お客様もグランセノーテの光りのカーテンが見たいというリクエストでしたのでこの通り!


お盆明けということもあり日本からの観光客の方も落ち着いたみたいでエントリー時には数人しかいませんでした。


これ以上洞窟の奥には行ってはいけませんよー!の死神マーク。

事前のブリーフィングでしっかりと理解。

1本目が終わった後にお客様へどんなセノーテに行きたいか質問。

イグアナダイバーズではその日の天候、ダイバーのスキルに合わせて様々なセノーテをご案内させていただいております。

今日のお客様はまだまだ色々な光が見たいとの事でしたので2本目はセノーテ「タージマハ」へ。

ここの光の差し込み具合もすごいんです。

2本の光の柱+小さな光のビームの3本の柱が見れる時間は限定されています。

今回は時間を逆算しながら2本ではなく3本の光の柱もゲット!

ダイビングをしてペコペコになった後はビールで乾杯!


今日のお弁当はオムライス!

帰りはプラヤの5番街を散策してたっぷり遊んだ1日になりました。

ありがとうございました!