2016年12月1日木曜日

天気よし!チャックモール

今日から12月。今月も張り切っていきたいと思います。

どうもタツヤです。

今日は2名のお客様とセノーテ「チャックモール」に行ってきました。

家を出る時は少し雲がかかってましたが着いたときはピーカン晴れ!

そして1番でエントリー。


まだ誰も入ってなくて済んだ水のセノーテ。この時間が1番大好きです。


隙間が空いたこの空間も癒しです。

40分潜っていたのですがお客様は「あっという間に終わった!」

時がたつのが忘れてしまうくらい素晴らしい時間でした。

2本目は洞窟探検気分で1本目とはまた違って面白いです。


暗い闇を抜けると現れる鍾乳石。何万年と月日がたっていることを考えると自然の壮大さに感激します。


エアドームでも記念撮影。

今日は2ダイブのみだったのでお昼には終わってお客様はトゥルム遺跡に向かわれました。

セノーテダイビングの後に元気があるならトゥルム遺跡がお勧めです。

カンクンやプラヤデルカルメンだと行くまでに時間がかかるので時間を有効利用したい人にはぴったり。

ただし暑いので水分補給は忘れずに。

今日も楽しいダイビングありがとうございました。