2016年12月15日木曜日

ニューダイバー誕生&無念のセノーテ

最近午前中は雲が多くて不安定。午後は晴れという悪循環なお天気が続いております。
午前中に晴れ!ってなってくれ。

どうもタツヤです。

一昨日はコスメルチームは講習最終日&ファンダイブ。
セノーテチームはタージマハ&エデンに行ってきました。

まずはコスメルチーム。
プールでの限定水域や実地講習を終わらせ残すは最後のダイビングのみ。

途中浮いてしまったりといろいろハプニングはありましたが余裕をもってダイビング出来ました。


まだ講習中なのにマダラトビエイや


ナースシャーク


そしてタイマイとダイバーになる前から何とも贅沢講習です。


最初でこれだけ見れたってことは大物運を持ってる女!?

今日はライセンス所得後の初ファンダイビング。

楽しんできてくださいね!

ライセンス取得おめでとうございます。

そしてセノーテチームは3名のお客様とエデン&タージマハへ。

あいにくの曇り空でしたが「光のカーテンが見たい!」というリクエストだったので最初にタージマハにエントリー。

1番乗りのタージマハはまだハロックラインもかき乱されてなく素晴らしい景色でした。


後半からは光も差し込んできて2本目は期待大ですね。


なんて話しをしながら1本目は終了。


最後のエキジットの時にはこんな光も!


2本目のセノーテ「エデン」についてお日様のあるうちにエントリーして洞窟を抜けてさあ待ってました!

えっ!? あれ!?。。。。。

チーン。。。曇り空。。。。


50分以上潜って粘りましたが結果は残念。。。。。

光のカーテン現れずでした。。。

自然相手で仕方ないのですが本当に残念です。

次にキューバ行きが控えてるため最後のダビングだったのに。。。

そんなわけで反省会&O様お帰りなさい会もかねてみんなでカレーパーティー開催。


ご参加していただきました皆様ありがとうございました。

そしてK様。ウェルカムダイビングワールドへ!

今日はきちんと晴れてくれるかな?今からセノーテ行ってきまーす!