2016年12月14日水曜日

晴れました!

12月も毎日仕事続いてます。本当にありがたいことです。睡眠はきちんととって体調管理に気を付けます。

どうもタツヤです。

一昨日もスタッフ全員大忙しの1日でした。

まずはセノーテチームは「エデン」&「ドス・オホス」にご案内。

この日は朝から雲が多くて微妙な感じです。後半晴れることを願って最初にドスオホスに行ってきました。


何人かダイバーはいましたがみんなバービーラインに行っていたので僕らはバットケーブルートを選択。誰もいなく貸し切りセノーテでした。ラッキー!


バットケーブの中も完全貸し切り。静寂の時間をしばらく楽しみました。ライトに照らされる鍾乳石。そして静かな空間。これだけでもドス・オホス来た甲斐ありです。

浮上時には沢山のダイバーが潜行を始めていたのですこしの時間差で贅沢な空間を楽しめました。

2本目は光のカーテンがメインのセノーテ「エデン」。

ところどころ晴れ間が広がり期待大です。

その結果は。。。。


来たー!ダイビング後半にサンサンと光が差し込んでくれました。

もちろんハロック温泉にも浸かってきました。


順番逆にして大成功!

無事晴れてくれてお日様に感謝です。


日程的に今日しか時間のなかったT様。無事見れてよかったです!

一方コスメルチームは体験ダイバーとファンダイバーの2名様をご案内。

体験ダイバーの旦那様の方が少し緊張気味で、始めは耳抜きがなかなかうまくいかず、潜るのに時間はかかりましたが、浅瀬を潜りながら、水中にもだんだん慣れてきて、無事に潜行〜1本めの最後の方は手を離して潜れました。


上がった後、耳抜きのコツがわかりました!そういうわけで2本目は余裕ですね。


2本めでは、1本めで慣れたおかげで、始めからスムーズに無事潜行〜リラックスして潜れていました。


ナースシャークに、大きなウツボ、大きなタイマイに遭遇!大きなタイマイはお食事中だったので、お二人ともゆっくり写真を一緒に撮れました。2本とも透明度は良好で絶好のダイビングコンディションでした。


イグアナダイバーズでは自分はライセンスを持ってるけど友達が持ってなくて。。。。というお客様にも柔軟に対応いたしておりますのでまずは気軽にお問い合わせください。

そして講習班は今日がオープンウォーター実習1日目。

2日目に余裕ができるよう頑張っていましたよ。

ご参加していただきました皆様、ありがとうございました。





チャッ