2020年9月12日土曜日

貸し切りセノーテ

 大坂なおみ選手優勝おめでとございます。

世界で活躍する日本人をみていると僕も頑張らないとなどいろいろな刺激を受けます。

どうもタツヤです。

今日はセノーテダイビングに行ってきました。

各セノーテのスタッフから「ダイバー少ないよ」と聞いてはいましたが。。。


ピットも貸し切り、タージマハは数組のケーブダイバーだけでした。


そんなわけで崩れてない硫化水素も独り占め!

素敵な光のカーテンも完全貸し切り!


日本だけでなく他の国でもまだまだコロナの影響は響いているのですね。


世界遺産のチチェンイッァも再オープンする計画だったのですが順延になったみたいです。

年に2回の蛇の降臨も近づいているけど今年は厳しいかもしれませんね。

ニューノーマルでお客様をご案内していますがまだまだ手探りな感じです。感染対策も大事ですが一番大事なのは安全第一だと思います。

安全に楽しくダイビングできるよう努めていきますのでご協力よろしくお願いいたします!