2020年9月28日月曜日

プチトラブル。

 昨日は久しぶりにがっつり肉を食べました。

そろそろ食欲の秋ですかね?

どうもタツヤです。

昨日はセノーテ「カサセノーテ」と「ドリームゲート」に行ってきました。

他のセノーテは全然ダイバーがいないのにカサセノーテはこの前もですが多くのダイバーでにぎわってます。

ここはセノーテと名前がついていますが多少の洞窟はあるものの基本はオープンウォーターのセノーテでマングローブの水路を進んでいきます。

なので体験ダイビングもできるし講習もできるので多くのダイバーでにぎわっているのだと思います。

2本目、3本目はドリームゲート。S様は久しぶりのドリームゲートにK様は初めて。

入り口に向かうと鍵がかかって入れませんでした。。。。。

他の場所にしようかと相談しながら来た道をまた戻り電話して鍵を借りて何とか入れました。

セノーテは個人で所有されているところがほとんどなのでダイバーが少ない今は連絡なくしめている日もあるのでしょうか?

プチトラブルでよかったです。

潜っている最中には管理人さんも来てくれて無事お金を払って終了。

今日からはケーブガイドも始まり米本もコスメル、カバーンと忙しくさせてもらいます。

今週も安全に楽しく遊びましょう!