2020年9月27日日曜日

雲の上と下

 半沢直樹が最終回だったみたいですね。

視聴率はどれくらいだったのか気になるところです。

どうもタツヤです。

昨日はセノーテ「アンヘリータ」と「カーウォッシュ」に行ってきました。

1日休んで元気になったS様とM様の2名です。


まるで雲の上をダイビングしているようなセノーテ「アンヘリータ」

皆さんが雲の中に吸い込まれていく様子や雲の中から出る様子もビデオに撮らせていただきました。

最近のアクションカメラはすごいですね。綺麗に撮れるんですね。ちなみに僕が持ってるのアクションカメラはGO Pro 2。。。古い。。。

イグアナではGo pro7のレンタルもやっていますので興味ある方は問い合わせください。

そして2本目は雲の下でダイビング。


この時期のセノーテ「カーウォッシュ」は2メートルくらいまで水面は濁ってます。

けどその下はクリアウォーター!

シュノーケルには向かないですがダイビングでは幻想的な景色を楽しめます。


洞窟の中からのぞく景色も幻想的ですね。

ここはオープンウォーターも広いセノーテですのでたくさんのダイバーがトレーニングに励んでました。


今日は久々に他のダイバーをみた1日になりました。