2020年9月23日水曜日

ロングダイブ!

 今日は夕方に雨が降り気温が下がり過ごしやすくなったプラヤデルカルメンです。

関東地方に台風が近づいてるみたいですね。皆さん気を付けてお過ごしください。

どうもタツヤです。

今日はチャンカナブ公園で2ダイブしてきました。


まだクルーズ船が来ないコスメル。チャンカナブ公園もガラガラです。

水中の中は生物で密になっていました。(笑)


1本目から60分オーバーのダイビング。

2本目行くか尋ねたところ「行きます!」との答えが。

たくさんのロブスター。


エンジェルフィッシュの幼魚たち。


そしてイエローヘッドジョーフィッシュ。


色々なものを観察していたら2本目も気づいたら軽く60分オーバー。

そしてカメまで見ることができました。


なんでもありのチャンカナブ公園ダイビング。

じっくり魚を観察したい人にはうってつけのポイントですね。

明日も講習しますので今日はしっかり予習して来てください!