2020年9月14日月曜日

ダイビング部誕生?


こんにちは。ヨネモトです。
もう9月も半分が終わってしまいましたね。

今日はメキシコシティ駐在のお客様とセノーテに行って来ました。

行き先はカサセノーテ&カーウォッシュ。珍しい組み合わせです。
というのも、今日はファンダイブ1名様+体験ダイビング1名様+シュノーケル1名様の3名様グループなんです。

体験ダイビングのお客様は約10年ぶりの体験ダイビング。
少々緊張されながらのスタート。



インストラクターおたつも頑張ります。












カサセノーテは波がないので海よりも体験ダイビング向けですね。


↓後ろからファンダイビングのM様、そして上にはシュノーケルのN様。












カサセノーテは流れもあるので、部分的にはシアンカーンのような感じですね。
行きは流れに逆らいながらのシュノーケルで結構大変でしたが、帰りは楽チンでした。



カサセノーテの後はカーウォッシュ。ここはファンダイバーのM様のご希望のでセノーテ。行ってらっしゃ〜〜い!

夏の間は水面近くの透明度が落ちるのですが、シュノーケルのお二人も雲の下まで素潜りしてみたり、繰り返しジャンプで童心に戻ったり、日頃の激務から解放されて楽しまれておりました。




最後はみんなでお弁当タイム。
運動の後のご飯はすこぶる美味しいですね。

参加いただきました皆様、1日ありがとうございました。
T様・N様、ぜひ今度はライセンス取得にお越しください。

ではまた。

Hasta luego!

by ヨネモト