2023年7月2日日曜日

コスメル体験ダイビング

7月に入りました。いよいよ夏本番。

今年はどんな夏になるのでしょうか?

どうもタツヤです。

今日はメキシコ在住のM様ご夫妻とコスメルに行ってきました。

奥様はCカードを持ってますがかなり昔に取得しそれから潜ってないということで改めて体験ダイビングからスタートです。


水中でマスクが曇ったり水が入ったときの対処法。レギュレーターに水が入ったときの対処法など万が一の緊急事態の練習もします。

ダイビングに行く前にしっかり船上で勉強してスタートです。


1本目は流れがあり初めてということでなかなか耳抜きなどで潜行がうまくいきませんでしたし水中での体のバランスも慣れるまで戸惑いましたが慣れてしまえば問題ありません。

普段はシュノーケルで楽しまれているM様。ダイビングはまた違った海の世界になりますよね。

写真には撮れませんでしたがタイマイなども間近に通り過ぎてくれたりと水中世界を楽しんでもらうことができました。


2ダイビング目は余裕もできて潜行もばっちり。ダイビング前に魚の本で予習した魚も見ることができました。


最後にはとても大きなバラクーダー(カマス)にも遭遇。


これまた近くで見ることができました。

シュノーケルなど違い水中では「視野が広い」と感想のM様。

また息抜きがてらに潜りに来てください。

明日もコスメル体験ダイビング楽しんできまーす!