2023年7月10日月曜日

おめでとうございます!オープンウォーター&アドバンス講習

今日は午前中に店で洗濯、そして掃除などをしてお昼前に事務作業に入ろうと思ったらまさかの停電。。。。

すぐ終わるだろうと思ったのですが。。。ずっと停電。

セノーテ組が帰ってきても水も出ないしネットも繋がらないのでみんな夕方に上がったら電気復活。。。。

一人で器材の片付けそして事務処理やブログ。。。

うまく行かない1日です。

どうもタツヤです。

昨日はオープンウォーター講習組そしてアドバンス講習組皆さん最終日。

みんなでコスメルに行ってきました。


オープンウォーター講習で亀もゲット!

色々な実践スキルもこなしていきます。


タンクバンドが緩んだダイバーを直したり

バディーが足がつったときなどの対処法などを実践で学習します。


バディ役はAOW講習生。

きっちり学科からしっかり学びプール講習そして実践ダイブと経験値を積んでいきます。




そして無事にオープンウォーターとアドバンスダイバー無事認定です。


この日はトードフィッシュの他にもシーホースなど珍しいものなども見れて講習組以外のダイバーも大満足。

大所帯でしたがみんなが楽しめるダイビングになってよかったです。


そしてダイビング後にはみんなで打ち上げ!

セノーテ組も混じりにぎやかな宴になった1日でした。

ご参加していただいた皆様ありがとうございました。

そしてM様、I様、A様、認定おめでとうございます!