2021年6月14日月曜日

雨降りだったけど。

珍しくしとしと雨が続くプラヤデルカルメンです。

今週半ばには雨足も強くなる予報も。。

どうもタツヤです。

今日はアメリカからお越しのK様とコスメルに行ってきました。

フロリダでライセンスを取得され今日が初ファンダイブ。ですがあいにくの雨空。。。。


水の中は雨でも関係なし。むしろ今日は水中のほうが暖かく感じました。

1本目はサンタロッサへ。初めてのロープなし潜行そしてドリフトダイビング。

潜行するとすぐに大きなタイマイがお出迎え。初めてのドリフトダイビングでも上手く潮の流れに乗ってダイビングできました。


狭いスペースも難なくクリア!

浮上してもまだ雨はやんでなくこの時期には珍しく肌寒さを感じるほどに。


2本目も大きなロブスターやコスメルの固有種を紹介していると上から今度はアオウミガメが降りてきてくれました。


講習のときには大きなカメが見れなくびっくりな様子だったK様。

明日はセノーテダイビング。こんな天気なので足元にも注意を払い明日からも楽しく安全にダイビングしていきたいと思います。