2021年6月16日水曜日

無事終了!

今日も曇り時々雨でしたがコスメルに行ってきました。

パンデミックの後から停止していたクルーズ船が今日再び入港です。


コスメルの観光に携わる方々にとっては朗報ですね。

少しずつですが通常の生活に戻りつつあるコスメルです。

どうもタツヤです。

今日は一昨日より海面も穏やかで雨も降っていなくて曇りなコスメルです。

1本目はパランカールガーデンへ。

ドリフトダイビングも慣れてきたK様。


狭いところも体を上手く反転させながらきれいに通り過ぎていきます。

初日よりダイビングスキルアップですね。


紹介した魚もどこにいるか理解してしっかり観察していただきました。


ダイビング後も魚についての話をしたり海況が穏やかなのもありましたがすっかり落ち着いてダイビングできるようになってよかったです。

ドリフトダイビングのテクニックもわかってきたので2ダイブ目は流されて水中浮遊を楽しんできました。


岩陰を覗くとナースシャークが!

ただ発見が遅くK様はだいぶ進んでいて戻ることができなく紹介するのは残念ながらできませんでした。


今回はドリフトダイビングやセノーテダイビングを通して様座なダイビングスタイルを学んだK様。チャンスがあれば是非アドバンスライセンス取得にもチャレンジしてみてください。


これから雨足が強くなるため明日のシュノーケリングはキャンセルになってしまいましたが今度は天気がよいプラヤデルカルメン、カンクンを満喫しにまた遊びに来てください。

明日は1日雨に強風の予報。お店の雨漏り心配です。。。。