2021年6月7日月曜日

卒業旅行

雨季に入ったのかな?と思ったら全く雨がふらず毎日暑い日が続いております。

湿度もたっぷりジメジメ季節到来です。

どうもタツヤです。

今日はアメリカから卒業旅行で来られたI様と最高天気の中でコスメルダイビングに行ってきました。


今回体験ダイビングのT様。「水が怖いんです。。。。」と心配の言葉でしたがゆっくりゆっくり潜行して不安を取り除いていきます。


そしてしばらくしてライセンスを持っているI様は深場へ潜っていきます。

浅場といえどもギンガメアジの群れにも遭遇できて気づいたら50分近くのダイビング。


水が怖かったのは払拭できましたかね?

2本目はカメが見たいということでセドラルリーフへ。

潜行して5分もしないうちにお昼寝中のカメに遭遇。ゴープロを持っていたT様は耳抜きに時間がかかってたどり着けず。。。。

このまま終わるかな?と思ったときにI様の動きがなにか変。。。。

カメを見つけてアピールしていたんです。流れもありI様は近くに見ることができなかったのですがT様は体験ダイビングと思えないほどの猛ダッシュ。


ちゃんとゴープロに収めることができました。

その後も遠目でしたがスティングレイやそして近場でサメも発見!


他にも大きいロブスターやコスメルのアイドルもしっかり観察することができて大満足なダイビングになりました。


学生生活最後の旅行でしたが楽しんでいただけたでしょうか?

社会人になるとなかなかお休みが取りづらくて大変と思いますがまた時間ができましたら是非遊びにきてください!