2021年5月31日月曜日

1年ぶりの。

5月も今日が最終日。最近暑さが増してきているプラヤデルカルメンです。

どうもタツヤです。

昨日はおよそ1年ぶりにカンクンでダイビングしてきました。

ボートキャプテンからも「まだ生きてたか!」などコロナで厳しい状況をみんなで分かち合いながら水中美術館に向かいました。


メキシコシティからのお越しのY様ご夫婦。旦那様はダイバー、奥様は体験ダイビングということでご案内。

プールでのスキルも問題なく、むしろダイバーではないのですか?というくらいスムースでした。


水中も「最初はアシストしながら泳ぎましょう」と伝えましたがアシストいらず耳抜きも問題なし。


もちろんダイバーのご主人もばっちり!

新婚さんということで奥様も是非ライセンスを取得して夫婦共通の趣味もいいですね。

メキシコは国土が大きいのでカリブ海側と太平洋側といろんな場所でダイビングが楽しめます。


船酔いが心配だった奥様も今日は波も穏やかで船上も問題なく過ごせてよかったです。


日本と違い近くに友人などもいないため寂しい時もあると思いますがせっかくメキシコに来たのですから海に陸にたくさんメキシコ生活楽しんでください!