2022年2月20日日曜日

まだまだマダラトビエイの季節は続きます。

オリンピックも終わりましたね。

日本でもフィギアスケートが人気があったようですがメキシコの選手も男子フィギアで出場していました。

結果はともかく素晴らしい演技でした。

どうもタツヤです。

今日はコスメル体験ダイビングに行ってきました。


メキシコ駐在のT様ご夫妻。イグアナでライセンスを取得していただいたU様の紹介です。

旦那様は人生はじめてのダイビング。耳抜きに手こずりましたが水中での動きはばっちり!

1本目はたくさんの緊張気味でしたがたくさんの魚に囲まれ徐々にリラックス。


大きなカニさんもライトを当てるとびっくりして後ずさり。驚かせてしまいごめんなさい。

2本目にはマダラトビエイも!

冬場に多く見られそろそろ確率も下がってくるかな?と思いましたが見れてよかった。


体験ダイビングでマダラトビエイはラッキーですね。

その後には大きなアオウミガメも。


ゆっくりこっちに近づいてきてくれて


みんなの前を素通り。そしてゆっくり去っていきました。


その他にも是非見てもらいたいと思ったトードフィッシュなども観察して豪華な体験ダイビングになりました。

今日はコスメル島でゆっくりのT様ご夫妻。

のんびりホテル滞在楽しんでください!

明日からはまたY様のテクニカルダイビングの続きです。

2月も忙しくさせていただき皆様に感謝です。