2022年2月5日土曜日

オリンピック開幕。メキシコは?

冬季オリンピックが始まりましたね。

メキシコも4名の選手が参加しているそうです。

みんな頑張って欲しいです。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「ピット」&「ドスオホス」に 行ってきました。

最近乾季というのに天候が不安定。

今日もドンヨリ雲が空を覆ってます。

7年くらい前にセノーテに潜られたM様。その時はメキシコで働いてなかったのですが去年から駐在でメキシコ勤務。巡り合わせですね。

ピットは一番乗りではなかったですがきれいな硫化水素の層はまだ残っていてよかったです。

途中では少しの時間でしたが太陽も。


うまい具合のタイミングで良かったです。

ドスオホスもエントリー時にはラッキーにもまたまた太陽が顔だしてくれました。


普段は一眼カメラで潜っているM様。器材は日本なので今回はゴープロです。

カメラが有料になったりと色々変わりましたが水中は変わらなかったのではないでしょうか?


ダイビング後にはドライケーブも散策してきました。

まだまだコロナの時代が続きますがチャンスが有ればいろんなメキシコ観光楽しんでください!