2024年4月27日土曜日

明日からが不安な理由は、、


こんにちは、スタッフのみきです。


ゴールデンウィーク前半スタートしましたね。日本もお天気に恵まれたスタートのようで、snsなどに上がってくる皆様各地での楽しそうなダイビングの様子を私も楽しく見させていただいております。イグアナダイバーズも、テクニカル講習、セノーテツアーのチームに分かれてスタートです^^



初セノーテのKさん、セノーテのことはほぼほぼ分からないままいらっしゃったそうですが、ブリーフィングで順を追ってご紹介していきますのでご安心下さい。ブリーフィングを聞いているだけでも、普段のダイビングからは想像がつかない程異なる点が多く、それだけでワクワクするものです。



手始めに王道「チャックモール」から。カメラの持ち込みが禁止されており、ご自身での撮影は不可ですが、初日にはぴったり。カメラのことは気にせず手放しでゆったりと、初めてのセノーテを経験されました。こんな景色を潜ったな〜という記録のためにも、イグアナダイバーズからは、以前のデータをプレゼントさせて頂きますね。


ダイビングを終え、一言「唯一不安なことが・・」と切り出したKさん。何かとお伺いすると、初日のレベルを、明日明後日と超えることがあるのか。というのを不安に思われたそう(笑)


大丈夫です。それぞれ違った良さがある、セノーテ。そして明日はコスメルダイビングなのでまたガラッと雰囲気の違うダイビングに、改めて喜んで頂けるかと思いますので是非お楽しみに。


では。