2022年4月9日土曜日

ケレタロ旅行。2日目夕飯。

こんにちは、ヨネモトです。イースターの休暇週間が始まりました。街はたくさんの観光客であふれています。日本でいうゴールデンウィークのような一週間の始まりです。

旅行記2日目夜。

三保ッシ(韓国風に)にマッコリを注がれる松永。韓国式にちゃんとお酌を受けていますね。笑。


以前ケレタロで駐在生活を送っていらっしゃったお客様数人にオススメのレストランを教えてもらい、なんだかんだ議論をして決めたレストランはGっツさんオススメの韓国料理のお店。

インスタグラマーのお客様には雰囲気の良いお洒落なレストランも教えてもらったのですが、まー、味は普通ということだったので、胃袋優先で決めました。

ケレタロ(私たちが滞在したFUJITAYAはケレタロの郊外フリキジャという高級エリアにありました)には、韓国企業も多いのでしょうか?韓国レストランや韓国マートも結構たくさんありました。

帰りの運転を心配しなくてもいいようにUberを利用しました。

プラヤデルカルメンやカンクン、トゥルムにはUberがないので、どんなもんなんだろうと思っていましたが、ラパスやメキシコシティに行った時にUberを利用し、その便利さに感動したものです。Uberを利用する度に、プラヤのタクシーサービスもこういう風になればいいのになーと心底思います。

到着した韓国レストランはメキシコ自治大学の近くで、近隣にはアジア系のお店がいくつかありました。

都会は選択肢が多くていいなー。

お店に入ると、韓国人駐在さんのようなグループのお客さんも結構いらっしゃり、食べる前から美味しい感がバリバリに出てます!!!

バンチャンもたくさんの種類があって、これだけでビールがすすむ〜〜〜〜♪


カンクンにも韓国焼肉のお店があるのですが、食通の三保先生は比べ物にならないくらい美味しいと。


新鮮なサンチュにお肉を乗っけて。

プラヤに帰ったら美味しい韓国料理なんて食べれなくなるので、締めはコムタンクッパ。
う〜〜〜〜〜、美味しい〜〜〜〜〜(*゚∀゚*)

食欲が勝り、食べ物の写真がほとんど撮らずに終わってしまったのですが、どれもこれも美味しくてお腹パンパンの2日目夜。

また食べたいな〜〜〜。。

このあとUberでホテルに戻り、お風呂の後は、部屋宴会の始まり始まり〜〜。ワイナリーで買って来たチーズとワインで宴会です(松永は三保先生にソムリエ風にボトルの開け方を習っていましたね。笑)。誰がボラーチョになったかは・・・笑。

兎にも角にも、お天気にも恵まれ、朝早くから充実した一日を過ごすことができました。

明日は午後の便でプラヤに戻りますが、出発まで時間を余すことなくまだまだ観光しますよ〜〜。最終日編もお楽しみに。

ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト

おまけ。