2022年4月15日金曜日

太陽さんさん。

蒸し暑さが完全に戻ってきたプラヤデルカルメンです。

日本もあと少ししたら梅雨ですね。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「エデン」&「タージマハ」に行ってきました。

メキシコやアメリカからと様々な場所からのご参加です。

今日は雲も少なく絶好のセノーテ日和。


1番乗りとは行きませんでしたが眩しいくらいの光のカーテンを堪能できました。

2ダイブ目のセノーテ「タージマハ」はやはり休みの影響もあり多くのダイバーで賑わっていました。


水の透明度や光のビームやシャワーなどが見どころですが実は鍾乳石もすごいんです。


ダイビング後半には素晴らしい水中造形美が楽しむことができます。

それに加えハロックラインも見れるので色々見るのがありあっという間の1ダイブです。


これからは光のビームもきれいに見える時期ですのでセノーテダイビングを考えているお客様、タージマハおすすめです。


ダイビング後にはセノーテまでジャングルの中を散歩もできます。

明日も皆様でセノーテダイビング楽しんできます!