2022年4月14日木曜日

貸し切りセノーテ

蒸し暑さが戻ってきました。

久しぶりに家に蚊も入ってきて嫌な季節になったもんだなと思いました。

どうもタツヤです。

今日はセノーテ「タクビハ」&「ニクテハ」に行ってきました。

久しぶりのM様。今回もまだ行ったことのないセノーテ希望ということで1本目はセノーテ「タクビハ」へ。


一番乗りということもあり普段はシュノーケラーでいっぱいですが電気をつけてもらって貸切状態で写真を撮ることができました。


ここはセノーテ「ドスオホス」に近いということもあり鍾乳石の形状はとてもドスオホスに似ています。

ドスオホスよりもダイバーは少なく今日はラッキーなことに1ダイブずっと貸し切りでした。


2本目はセノーテ「ニクテハ」です。

前回はセノーテ「カーウォッシュ」を潜ったM様ですがここも水中の葉っぱはきれいですがカーウォッシュとはまた違う種類です。


今日は天気もよくきれいな水面を見ることができました。

明日もまだ行ってないポイントですのでたくさん楽しんでいきましょう!