2022年4月17日日曜日

みんなで行こう、コスメルダイビング。

こんにちは、ヨネモトです。

今日はイースター休暇の皆さんとコスメルに行ってきました。

最近風が強い日が多かったのですが、水中はどんな感じでしょう〜。

1本目はPalancar Cave. 有名なPlanacar リーフの中のポイントの一つです。リーフの中をくぐり抜けていくことができ、洞窟の中のようなので、Palancar Cave という名がついています。


少々透明度が落ちていましたが、それでも綺麗なコスメルの海。

ライセンス取り立てのN様も初めは緊張されていましたが、後半はだいぶリラックスして潜ることができたようです。

水面休息の後の2本目はLa Francesa. ドリフトダイビングのポイントです。満月ということもあり潮の流れが心配でしたが、ちょうど気持ちのいいくらいの強さ。


いい感じで気持ちよーく流されて行きます。


シーズンも終わりのマダラトビエイも出てきてくれました。


流れに逆らいマダラと泳ぐMさま。お見事な体力です!


見にくいですが、定番トードフィッシュもちゃんと顔を見せてくれました。


最後はみんなで記念撮影。砂地も綺麗ですね〜


イースターの休暇中、プラヤの街はたくさんの観光客であふれていました。休暇も今日までという人が多いようです。

まだ明日からもダイビングは続きますのでみんなで楽しんでいこうと思います!
ではまた。

Hasta luego!

byヨネモト