2016年9月15日木曜日

ビバメヒコ!

明日はメキシコ独立記念日。そして今日は前夜祭。プラヤの市庁舎あたりも盛り上がってるのでしょう!

どうもタツヤです。

今日はコスメル、セノーテ、カンクンとスタッフ大忙しの1日でした。

まずはコスメル。

今日から4日間イグアナで潜っていただけるH様ご夫妻。

初日はチェックダイブもかねてコスメルダイビング。


程よい流れの中でドリフトダイビング。

普段は東南アジア中心で潜られているのでカリブ海の魚は珍しかったんではないでしょうか?

明日からもよろしくお願いします。

そしてカンクンチームはリフレッシュダイビング。

流れなし、透明度よし。リフレッシュにはもってこいのコンディションです。


タイマイさんもお出迎えしてくれてリラックスしたダイビングでした。

水中美術館でもうまく中性浮力とれましたね。


この後はカンクンで挙式を迎えるA様。海外で挙式なんて素敵とスタッフせっちゃん大興奮。



これからも素敵夫婦でいてください。

そしてセノーテチームは「チャックモール」&「タージマ・ハ」の3ダイブ。

旅行直前に耳を痛めてしまいドクターストップになったお客様はシュノーケルでの参加です。

この日は最高の光のカーテンが見ることができました!



2本目も緑のカーテンが幻想的でした。


この時期にしか見れないこの幻想的な光景。僕はノーマルカーテンより好きです。


2本目はセノーテ「タージマ・ハ」に移動。

もちろんここでも晴れ!


エスメラルダもこの通りです。ここまで強烈な光はなかなかです。


時間調整もしたので3本ビームもばっちり!


大満足の3ダイブでした。

そして久々のお弁当もアップします。

今日はポークピカタにふろふきジャガイモ。


からのビールで乾杯!


参加していただきました皆様ありがとうございました!

追伸

今日は独立記念日前夜一番の盛り上がりということで夜のたまり場に消えていく女性たち


はめ外してきてください。(笑)