2015年5月19日火曜日

ただいま!

昨日プラヤに戻りました。ホテルやモールなど冷房な生活してたので家が暑い!

どうも、達也です。

前回のブログにも書きましたが土日を使ってアメリカはヒューストンまで遊びに行って来ました。

土曜の早朝に出発。今回はVIVAAEROBUS(ビバアエロブス)というLCCの飛行機会社を使いました。

さすがLCCというだけあってお水でさえ有料。しかも席は自由席。

飛行機で自由席なんて初めてです。事前にネットでのる順番を決めます。

最初に乗る人のグループはチケット+何ドル。次のグループは+何ドルで最後のグループは追加料金なし。

別に席はどこでもいいので最後のグループに。けど以外にもガラガラでした。

自由席なので米本はこんな感じでずっと寝てました。(ほかの乗客も同様)

この後、寒いっと言ってラーメンを食べる米本(早朝バス乗る前はハンバーガー食べてました)

出発するとこんな景色。

この景色をわかる方はカンクン通ですね。ホテルエリアです。

で2時間でヒューストン到着です。とりあえずバスでダウンタウンまででてその後ホテルまで移動しようと話していましたが以外にダウンタウンはビジネス街って感じであまり何も見どころなし(特に土曜日で人もいなかったからかもですが。。。)

でしょうがないからタクシーでホテルに向かう途中に目を付けてた焼肉屋を偶然発見!

急遽おろしてもらって早速昼食です。

な、なんと牛角です!!

あるのは知ってましたが住所とか調べてなく、なんか街歩けば見つかるのかなぁって思ってたのですがアメリカはでかい。

とてもじゃないけど歩いて観光なんてできないってわかりました。どこ移動するのもタクシーが必要です。バスは本数あまりないみたいだし観光客にはわかりづらい。けど流しのタクシーが全然走ってません。

結果次回はレンタカーという結論に達しました。

ここで久々の焼き肉にテンション上がりまくりでそのままの流れでホテルにチェックインの後、近くの巨大モールに買い物。

モールの中にスケートリンクもあり全部回るなら半日は必要です。脚、くたくた。。。

次の日はチャイナタウンに行こうということになり、これまたタクシーで移動。

ヒューストンはチャイナタウンというよりも大きな通りの両サイドに小さなお店の集合体が形成されていて通りも長いので行くポイントをピンポイントで決めてその周りのお店で遊ぶといった感じです。

ここでもしこたま食べる。(笑)

中華料理を食べマッサージをしてまた飲茶屋に入る。

メキシコでは味わえない味と値段をこれでもかと楽しみます。

でアジア系のスーパーでお買い物。

ホテルの周りのモールで買い物したいからここはさくっと見るだけね。と米本。

そんなんですむわけありません。

ほとんど日本のスーパーと一緒です。

こんなに日本のお菓子があったり

冷凍食品に色んなラーメン。

沢山の瓶づめのものや極めつけは納豆とこちら

刺身と明太子!!!すごいアジア系スーパーはなんでもある。

テンション上がりまくりの2人はここで2時間以上は確実にいました(笑)

軽く見るだけって言ってたのに大量に買い物してモールが閉まってしまうため急いで戻りたいがタクシーがいない。。。

ってことでさきほど食事をした飲茶屋さんの友達の車(白タク)でホテルまで送ってもらってその後は閉店間際のモールで洋服をこれまた大量買い。

最終日はおしゃれなレストランでなんて話してたのにその日はスーパーで買った刺身や日本酒、チョコレート、フルーツなどで部屋食(笑)

今回は全く観光スポットなどは無視して食と買い物の旅行でした。

生活の中で生きていくのに必要最低限のものはメキシコにはありますがやはり日本食材などをみると懐かしくなりますね。

これでしばらくは日本食楽しめます。

今回の戦利品

今回しっかり充電出来ましたのでこれから夏に向けてまた頑張っていきますので気軽にスノーケル、ダイビングやその他、気軽に相談してください。