2015年5月4日月曜日

晴れた! Cozumel

GW真っ只中ですね。こんにちは、ヨネモトです。コスメルダイビングに2日間アテンドしてきました。

前日には風が強く港もクローズしちーんなコスメルでしたが、両日しっかり晴れあがりました。

 
 コスメル港の大きなメキシコ国旗も綺麗になびいています。

      コスメル滞在のお客様でしたので、ホテルにお迎えに行き、いざ出発!

波も穏やか、期待が高まります。
若くて天真爛漫なH子ちゃん、オープンウォーター取得後の初ダイブin Cozumel。
 
安全第一ですので、ガイドと綿密に打ち合わせをし、しっかりチーム体制を取っての潜水です。
 

お~~~、コスメルブルー!
 
コスメルとしてはまずまずの透明度、それでも、すこーんと抜けています。

 
大きなエビも美味しそう。



程よい流れに身を任せ、H子ちゃんもMさんも、宇宙飛行満喫された様子。

 
2日間一緒に潜ったガイドのAlex(右)、キャプテンのLaloとH子ちゃん。



お客様に存分に楽しんでいただいて、初ひとりアテンドの仕事も無事終わり、どーーーっと疲れが出てしまいましたが、しっかりリチャージして、今日はこれからプラヤ午後ダイブです。H子ちゃんたち、今日はセノーテ行っていますが、楽しんでるかなぁ。報告が楽しみです。
 
では、皆様、連休後半の日々もお気を付けてお過ごしくださいませ。
 
Hasta luego!
 
 
 
 
よりみち追記


プラヤのフェリーターミナルの近くにあるベーカリー、Antoinett。いつもヨーロピアンでいっぱいなので、フェリー出港の前に時間があったので立ち寄りました。クロワッサン20ペソ(160円)、焼き立てでなかなか美味しうございました。絞ったフレッシュオレンジジュース、同じく20ペソも、美味しかったです。