2015年5月8日金曜日

セノーテ ピット

GWもようやく落ち着き少しひと段落です。

どうも達也です。

おかげさまで忙しくさせていただきましてブログの更新が追い付いてませんでした。

一昨日はピットというセノーテに行って来ました。

ここのセノーテは通常のセノーテと違い縦穴式の深いセノーテです。なのでアドバンスダイバー以上のライセンスが必要なので誰でもというわけにはいきません。

このセノーテの凄いとこは光のカーテンが30メートル近く降り注ぎます。


凄いですよね。これだけでもすごいのですがこのセノーテにはもう一つの特徴が。

それがこれ。


水深30メートル近くにある硫化水素の層。まるで雲みたいです。

このようにセノーテと言っても色々なセノーテがあります。

イグアナダイバーズでは様々なセノーテを紹介しています。またお一人様参加も受けつけておりますのでお気軽にお問合せ下さい!