2015年5月14日木曜日

万国共通 今日もHappy Diving!

 
ヨネモトです。東京はとても暑かったようですね。とはいえ、まだまだ梅雨入り前、気持ち良い暑さだったのではないでしょうか。
 
昨日は、アメリカはテキサス州アマリロからみえられたご夫婦とコスメルダイビング&スノーケリングに行ってきました。
 
アマリロってどんな所なんだろうと思い調べてみたら、ルート66が通る、バリバリ西部劇に出てきそうな街でした。いつか行ってみたいな~。飛行機で約四時間。プラヤ・コスメルにも何度も足を運ばれているそうです。

 
 
まずダイビング一本目はサンタロサです。難なくエントリーしカメを見ながらウォールまで潜降すると程よい流れで良い感じ。透明度はスッコーーーンとは抜けていませんでしたがまずまず。


大きなエビも岩下に沢山いました。美味しそうだなぁ。。。。

 
あ、そうそう、ダイビングをするのは旦那様だけなのですが、約一年前ライセンスを取得されてから初のダイビングだったのですがとっても落ち着いて潜っていおられました。

二本目ポイントはパラダイス。浅めのポイントで、砂地とコスメルブルーのコントラストはホントに綺麗です。セビッチェ(魚貝のマリネ)に入っているコスメルの名物、カラコル(コンク貝)も砂地にいました。



魚いないなぁ~(ブーブー!)とたまに行ってしまうこともまだありますが、こういう水中風景を見るとあ~やっぱりコスメルいいなと思っちゃいます♡

 
グレートバラクーダとクリス。まだまだ上手に写真が撮れないのですが写真も気に入っていただけました。
 
 
 
今回はイグアナダイバーズ初になります日本から以外のお客様のアテンドをさせていただきました。どこの国のダイバーでも楽しむのは一緒です。Happy Diving Days! 
 


 
では、皆様、今日も素敵な一日をお過ごしください。
 
Hasta Luego!