2015年5月1日金曜日

GWの仕切り直し!いざグランセノーテへ

最近家のトイレの下水がおかしくてトイレ行くたび溢れないかドキドキしてます。

どうも達也です。

昨日からGW初日!って事で気合い入れたのですがあいにくの港がクローズ。今日から仕切り直しです。

少し涼しいものの天気回復!ダイビング日和です。

僕の方はセノーテダイビング。米本はコスメルリベンジで頑張ってきました!

今日のお天気が心配だったお客様でしたので当日の状況でポイントを決めようと思ってましたが家を出るときにはピーカン晴れ!テンションあげてグランセノーテに向かいます。

今日はGWということで日本人のダイバーやスノーケラーが多いと予測し早めに出発。

セノーテに着きましたがまだ少ししかいません。よっしゃ―、作戦大成功。

ちゃきちゃき準備してたら今度は曇ってきました。ダイビング中には回復すると信じてエントリー!

しばらく進んで光の方を見ると。。。。

きたーーーー。


自然相手なので曇りも仕方ないこと。けどやっぱり光のカーテンが見えるとテンションも上がりますよね。

まだ他のお客様が来る前だったのでゲストの方もゆっくり写真を撮ったりして尚更良かったです。

こんなポーズまで決めて頂きました。


二本目は僕も大好きなポイント。タージマハを紹介させていただきました。

天気のいい日のタージマハは本当に気持ちいいんです。


見てください。この光の柱具合。ガイドをしているとカメラを持ってはいけないのでたくさん写真が撮れずもっと皆様にたくさん紹介したいのですがここは本当にすてきなポイントです。

そんなこんなでダイビングも無事に終了してピクニックタイム!

今日はそぼろ弁当!


セノーテ後に天気のいい中でのビール気持ちいいですね。

何気に運転手さんもそぼろ弁当挑戦中。

これから夏に向けてどんどんお弁当レパートリー増やしていきます。
(作るのは米本ですが。。)

そんな米本は今日は弁当作りにダイビングに大忙しでしたよ。

明日もたくさん楽しんでいきますのでよろしくお願いいたします。