2015年5月20日水曜日

メルカド23

しばらくお土産の日本食続きで幸せです。

どうも達也です。

先日、用事がありカンクンに行った帰りにメルカド23と呼ばれる市場に行って来ました。

市場はスペイン語でMERCADO(メルカド)と言います。

観光客になじみのあるダウンタウンのメルカドはメルカド28というとこですがここメルカド23は生活感がかなり漂う市場です。



市民の街の台所といった感じで野菜やお肉等が売られています。



ハムやチーズのお店だけどいつも込んでいます。

牛や豚、鳥などは解体されパック売りではなくそのまま売られてます。



歩くのに疲れたら小さな食堂やお持ち帰りの料理もあるのでゆっくりすることもできます。

ホテルエリアもいいけれどリアルメキシコを感じてみるのもどうでしょうか?

行き方はホテルエリアからR1のバスに乗りADOバスターミナルの次のバス停、消防署前で降りたら消防署の裏がメルカド23です。

バスの運転手さんに「メルカドベインティトレス、ポルファボール」と伝えれば教えてくれるはずです。

特別に危ない地区ではないですが貴重品等はきっちり肌身離さずでお願いします。