2015年5月7日木曜日

プラヤ ダイビング

 
Hola, todos!
 
今日も快晴、あつーいプラヤよりヨネモトです。

先日FBにもちょっとだけ書きましたが、プラヤデルカルメンでのダイビング行ってきました。午後からのダイビングなので、水深の浅いポイントチュンズンブルとクエバ・デル・パルゴでオープンウォータ講習中のメキシコ人タニアちゃんと潜ってきました。ガイドインストラクターはアメリカ人のメーガンです。

コスメルと比べると透明度はぐっと落ちますが、まだまだいけます。

カマスの集まり(群れと言ってしまうには、私的には…なので集まりにしておきます^^;)


お客様も楽しんでいます。私も嬉しい☆


で、途中途中にオープンウォーター講習。なんか、懐かしくなってきた~。
私これやったのもう20年前です。時が経つのは早いですね~~~。


タニアとメーガンが講習項目やっている間、我々はお魚見ながら水中ヨガ。
お客様お二人はハネムーン♡♡♡ いいな、いいな~、仲良し♡ 
 

見れる魚は、カンクンダイビングと似ていますが、ガンガン揺れるボートに乗ってゲロゲロになりながらのダイビングではないので、半日で終わるプラヤダイビングは到着後一本目二本目にはちょうどいい感じ。

セノーテに挑戦前の身体慣らしやチェックダイビングにプラヤダイビングは超お勧め。午前中に行くポイントは深めになるので、レベルに応じて午前にするか午後にするか決める手もありますね。

 
 
タニアちゃんも無事オープンウォーター取得しました。オメデトウ! 
末永く世界の色んな海を潜って欲しいものです。 
 

で、大切なこと~~。 

プラヤからダイビングボートでコスメルに行って、
コスメルダイビングポイントでのダイビングは
 
できません
 
からね~。

コスメルで潜るにはコスメルに行かないと潜れませーーーんので、皆さんくれぐれもご注意くださいませ。

コスメルもセノーテも、ついでにプラヤもという美味しいとこどりをしたいダイバーさんは是非プラヤにご滞在ください♡ 美味しいレストランもいっぱいありますよ~。

では、皆様、今日も良い一日をお過ごしくださいませ。
 
Hasta luego!